クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

体験談

クレジットカードを持っていると便利です

2017/11/06

空とお金のマーク

最近、年会費無料のクレジットカードを数枚作りました。キャンペーン中でカードを作るとポイントがもらえたり、キャッシュバックが行われたりしていたり、年会費が無料だったりして、痛くもかゆくもないので、どんどん作っています。

それで、最近楽天カードを普通のカードからゴールドカードにランクアップしました。年会費は2160円かかりますが、楽天で買い物することが多いので、楽天スーパーポイントがいつも5倍もらえるので、すぐに年会費分は取り戻すだろうと思ったのです。

クレジットカードを持っていると現金を持ち歩かなくてもいいのでとても便利です。近所のコンビニで買い物する時にも、クレジットカードだけ持って行って買い物することが多いです。

光熱費などもクレジットカード払いにしていて、その分ポイントがたまるので、とてもお得だと思うのです。以前は必ずサインをしなければなりませんでしたが、最近は暗証番号を入力すればよかったり、サインが必要なかったりするので、ますます便利になっています。

また、セゾンカードのMuji Card を持っていると、無印良品のメンバー週間で10%オフで買い物ができるので、とてもお得です。

MI Cardは三越と岩田屋で使うとポイントが貯まるようになっていて、以前は買うときに値引きがされていたのですが、今はポイント制になっていて、ポイントが貯まったらそのぶん現金と同じように使うことができるようになっています。

ネットショッピングをするときには、クレジットカード払いで支払うととても簡単で便利です。私はとくにネットショッピングをすることが多いので、支払いはクレジットカードを利用することが多く、番号を入力するだけでいいので、とても便利でいいです。

お財布の中はクレジットカードだらけになっていますが、100円で1ポイント付くカードと、1000円で1ポイント貯まるカードがあるので、利用額に応じてカードを使い分けているのです。1000円以下の場合は楽天カードを使うことが多いですし、ドラッグイレブンなどではTポイントが付くのでヤフーカードを使って支払いをするのです。

全部一枚のクレジットカードで支払うのが一番わかりやすいとは思うのですが、ポイントのことがあるので、複数のカードを利用することにしています。

永久不滅ポイントなどがあって、有効期限がないポイントだとコツコツと貯めることができるので、商品券などと交換できるので、しっかりと貯めています。

-体験談
-, ,