クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

クレジットカードのポイントを劇的に貯める3つの裏技

2017/11/06

グラフと模型

クレジットカードを利用する目的は、なんでしょうか。クレジットカードを利用するかなりの人が、ポイントを貯めるためと答えると思われます。

クレジットカードのポイントを沢山貯めるためには、なるべくポイント還元率の高いクレジットカードを利用して、沢山の場面でクレジットカードを利用する事が王道ですが、ちょっとした工夫をこらす事によってクレジットカードのポイントが劇的に貯まる方法が3つあります。

一つ目は、電子マネーを利用することです。電子マネーを利用することによって、ほとんどの電子マネーは電子マネーのポイント還元を受けることができます。そして、電子マネーを利用するには電子マネーを使えるようにお金をチャージする必要があります。

チャージは現金でもできますが、チャージにもっとも使われる方法がクレジットカードでのチャージなのです。しかしクレジットカードでの電子マネーのチャージには注意点があります。

それはクレジットカードの種類によっては、電子マネーのチャージには、ポイント還元されないということです。この裏技をつかうには、電子マネーのチャージにもポイントが還元されるクレジットカードを選ぶ必要があります。

二つ目は、クレジットカードの一枚につき、一度しか使えない裏技ですが、大きなポイント還元が見込める方法です。それは、クレジットカードを申込みをするさいに、ポイントサイトを経由して申し込みをするという方法です。

ポイントサイトに登録しておく必要がありますが、他にも沢山のお得があるので、インターネットを利用するならポイントサイトの一つくらいは登録しておいたほうがいいでしょう。

クレジットカードの種類によって違いはありますが、ポイントサイトを経由してクレジットカードを申し込んでクレジットカードを作れば、ポイントサイトのポイントが還元されることになります。数百円分からクレジットカードによっては、数万円分のポイント還元が受けられることもあります。最後にクレジットカードのウェルカムキャンペーンを利用することです。

これはクレジットカードを作ったときから、しばらくはクレジットカードの利用金額によって、クレジットカードのポイント還元が大幅にアップされる、またはキャッシュバックが受けられるキャンペーンです。通常のポイント還元率よりも大幅に還元率がアップされますから、同じ購入するならウェルカムキャンペーンを利用して購入しましょう

ただし、キャンペーンの適用条件だけはしっかりと把握しておきましょう。

-記事
-, ,