クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

体験談

今や色んなタイプのクレジットカードがある

2017/11/06

パソコンを見る女性

私自身ももちろん、クレジットカードを持っています。

学生時代から持っていたのですが、そのクレジットカードは何度も紛失し、そのたびに無料で再発行してきたのですが、ある時から有料と言われたので、そこまでそのクレジットカードがお気に入りというわけではなかったので、それを機に解約することになりました。

そして、新たなクレジットカードを探していたのですが、私はすっかり忘れていました。その当時、日本では仕事をしていなかったのです。

むしろ、結婚を機に、今度は違う国へ引っ越すことになったので、今度は海外で仕事もしていないだけでなく、専業主婦になってしまったので、収入がなくなりました。といっても、貯金は日本にあったので、それを使って支払うことはできるのですが、それをクレジットカードに証明した所で意味はありません。

なので、どうにかしてクレジットカード欲しいなと思っていた時に、専業主婦の友人に「何かおすすめのクレジットカードはない?」と聞いてみると「私が作ったクレジットカードは専業主婦になってからだったよ」と言われたので、見てみると有名なクレジットカードでした。

実はその会社のクレジットカードが前から気に入っていたので、まずはメリットについて聞いてみると、ポイント還元率もよければ、審査も非常にゆるかったので、すぐに決め、1週間後にはそれが送られてきました。

正直こうやって友人にクレジットカードのメリットなんて聞いていましたが、私はとにかくクレジットカードを持つことだけが目的だったので、意味はなかったのです。ですが、その後、色々と調べていくと、このクレジットカードがとても良いと評価されていたのを知りました。

そして、仕事をきっかけに、他のクレジットカードについて調べてみると、ポイント還元率が良いものマイルがたまるもの、それに空港ラウンジが使えるもの、かなりの年収、もしくは、社会的ステータスがないと持てないモノなど、色々なタイプのクレジットカードがあると知って、驚きました。

昔、私が気になっていたのは、マイルがたまるものですが、最近ではそんなに飛行機に乗る機会もなくなっているので、今気になっているのは、ポイント還元率が高いものです。

もちろん、年会費無料ということは昔からマストポイントです。狙うは、ポイント還元率が高く、海外旅行保険も自動付帯となるクレジットカードがあればいいなと思っています。

-体験談
-, ,