クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

体験談

私がずっと持ち続けたいと思うクレジットカードについて

2017/11/06

財布にはいってるカード

インターネットが普及し、誰もがパソコンやスマートフォン等を持つようになった現在、ネット上で買い物をした経験のある人は多いのではないでしょうか。

いつでもどこでも商品を検索したり、注文ボタンさえ押せばあとは自宅の玄関先やポストまで届けてくれる、インターネットショッピングはとても便利です。そんな便利なネットショッピングを、さらに快適にしてくれるのがクレジットカードです。

ネットショッピングでの支払い方法は、銀行振込や代金引換等さまざまな種類がありますが、その中でもクレジットカードでの支払いは決済がスムーズなので、注文してから商品が届くまでの時間が短く済むことが多いです。

そのため急ぎで商品が欲しい場合等は、とても便利な支払い方法になります。今はクレジットカードも沢山の会社から発行されているので、どのカードにしようか迷ってしまうこともあると思います。かつて私もクレジットカードを作ろうと決めたとき、どれにすれば良いのかわからず、かなり迷ってしまったことを覚えています。

さんざん悩んだ挙げ句に選んだクレジットカードは、今もとても重宝していて、これからもずっと持ち続けたいと思える存在になっています。

数ある中から私が選んだクレジットカードはメリットが多いです。まず、年会費が一切かからないという点です。年会費がゼロかそうでないかは、私にとってかなり重要だったのでこれは絶対条件でした。そしてポイント還元率が高いという点も嬉しいメリットです。

私はよくネットショッピングをするので、ポイントが貯まりやすいのはとてもありがたいです。ポイントを効率良く貯めるために、普段のネットショッピングだけで無く、携帯電話料金や光熱費や年金等の公共料金・税金の支払いもクレジットカードに一本化しました

そのお陰で以前よりもポイントが貯まるスピードが早くなった気がします。

どの道同じ金額を支払うのであれば、少しでもポイントとして還元された方がお得だと思っているので、今のこの支払い方法に満足しています。クレジットカードの明細票も、細かい支出の記録になるので家計簿を付けずに済んで便利です。多くのメリットがあるクレジットカードですが、ついつい使い過ぎてしまう可能性があるのも事実です。

でもきちんと自分なりに管理して上手に利用すれば、生活に欠かせない頼もしい存在になります。私も使い過ぎないようにしっかり気をつけて、これからもクレジットカードと上手に付き合って行きたいと考えています。

-体験談
-,