クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

クレジットカードについて

2017/11/06

ポイントの手をする男性

クレジットカードの申込みを考えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。クレジットカードとは、大変便利なものであるといえるでしょう。ショッピングなどの際に、便利に利用をすることが出来るほかにも、買い物をする都度、ポイントが貯まるものもあります。

クレジットカードで買い物の都度ポイントを貯めることで、商品と交換をすることが出来たりもします。また、クレジットカードには、年会費無料のものも多く、海外旅行保険などが付帯されているなど、お得な付帯サービスがあります。

このため、クレジットカードを持っていないというかたは、1~2枚は作成しておいたほうが良いといえるでしょう。しかし、クレジットカードを申込みをするさいには、気をつけなければいけないことがあります。まず、クレジットカードを申込みするさいには、同時に複数の会社に申込みをしないということが大切です。

今はクレジットカードを新しく作成することによって、ポイントがたまったりお得なサービスが受けることが出来たりするので、何枚も申込みしたいというかたもいらっしゃるでしょう。

しかし、一度に複数のクレジットカードに申込みをしてしまうと、審査に通らなくなってしまう可能性があります。クレジットカードを作成するさい、審査においてその人が他のカード会社に申込みをしていないかどうかということなども、審査でわかってしまいます。

同時に複数の業者に申込みをしてしまうと、これらの履歴が残ってしまい、審査で不利になってしまうのです。その人にとって悪気がなくとも、カード会社にとっては、悪質な手口でキャッシングを繰り返しているのではないかと思われてしまいます。

クレジットカードを作成するさいには、その人の信用が大切になります。このため、複数のカードに申込みをするのは避けておきましょう。

また、申込みの際には、住所や氏名など、誤字脱字がないように正しく書き込むようにしましょう。申込みは、誰でも気軽に出来るため、つい適当に書いてしまいがちですが、これらの個人情報に不備があると、審査に通らなくなってしまうことがあります。

そうなると、カードの発行にまで時間がかかってしまうこともありますので、最初の申込みでは、正しい情報を記載することがとても大事です。

また虚偽の情報などを書かないようにしましょう。虚偽の内容を書いても、審査でばれてしまうことがあり、審査にとおらなくなってしまうことがあります。

-記事
-, ,