クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

体験談

クレジットカードを使うと支払いが簡単です

2017/11/06

パソコンをみてる女性

今の時代は、現金で買い物をするよりも、クレジットカードで買い物をすることのほうが多くなっています。私はインターネットでショッピングすることが多いので、クレジットカードで支払いをすることがほとんどなのです。

クレジットカードで支払いをするとポイントが貯まりますから、とってもお得です。楽天カードやヤフーカードでは、100円につき1ポイントが貯まるようになっていて、楽天の場合は楽天スーパーポイントが貯まりますし、ヤフーカードの場合はTポイントが貯まります

クレディセゾン系のクレジットカードでは、1000円につき1ポイントがつき、永久不滅ポイントということで、使用期限がなく、行くまでも貯めていくことができるようになっているのです。クレディセゾン系のポイントは、例えば500ポイント貯めると2000円分の商品券に交換することができるようになっています。

最近ではクレジットカードでショッピングをした場合に、サインをする代わりに暗証番号を入力したり、ある程度の金額以下だとサインは必要ない、というようなところも増えています。

お財布からカードを出して、またカードをお財布にしまうというだけのことで、とてもスマートに支払いをすることができるのです。クレジットカードはお財布をなくしたり、お財布を盗まれたりした時に大変で、クレジットカード会社に連絡しなければならないので、手帳などにカード番号などを書いておくほうがいいでしょう。

クレジットカードのキャッシングは便利なものですが、使いすぎるととても利息が高いので、どんどん膨らんでいくことがあるので気をつけて利用しなければなりません。時としては、お財布を持たずにクレジットカード1枚をポケットに入れて、買い物に行くことがあります。

とっても便利で現金を持たずにたいていのものは買えるので、非常にいいものだと思います。

クレジットカードを持っているということは、きちんとした収入があるという証明書のようなもので、身分証明書代わりになるので、持っているとそれなりのステータスがあるということで信頼されることが多いです。レンタカーなどを借りる時には、クレジットカードを持っているとデポジットを納めなくてもいいので、とても簡単に借りることができて非常に便利です。

海外旅行に行く時には、クレジットカードを持っていくことは当たり前のことになっていて、今ではクレジットカードがない生活は考えられません。

-体験談
-, ,