クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

クレジットカードを申し込むならポイントサイトがお得

2018/02/27

パソコンと電卓

これから新しくクレジットカードを所持するなら、申し込みはポイントサイト経由でするのが賢い申し込み方です。クレジットカードの公式サイトなどから申し込む方法が一番オーソドックスですが、今はそれだけではありません。それ以外にも、ポイントサイトを経由してクレジットカードを申し込む方法があります。

ポイントサイトとは、さまざまな商品やサービスを取り扱っているサイトのことです。商品やサービスを利用するとその利用状況や利用額によって、ポイントが与えられます。貯まったポイントは現金や金券に交換することが可能で、ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。ポイントサイトをいくつも登録して利用している人なら月に何千円か稼ぐことも珍しくないですし、場合によってはもっと稼いでいる人もいます。そして、クレジットカードの申し込みは、総じてポイントサイトでの獲得ポイントが高いです。

たとえばとあるポイントサイトでは、クレジットカードの申し込みを行うことによって5千ポイントもポイントが与えられます。これをそのまま現金にすれば5千円ですので、かなりの収入になります。ポイントサイトはアンケートやゲームをすることによってもポイントを貯められますが、そのポイントは数ポイントであることがほとんどです。

通常はそのぐらいしかポイントを与えられないものですが、クレジットカードの申し込みは5千ポイントのように数千ポイントになることも珍しくありません。これなら同じクレジットカードを申し込みするのに、ポイントサイトを経由しなければもったいないということが事実としてよくわかります。

ただ、1つ気をつけなければいけないのは、ポイントを獲得するための条件です。ポイントを獲得するのにどうすれば対象になるのか、その条件については各ポイントサイトではっきりと明記されています。たとえばクレジットカード入会後のいつまでに何円以上の利用がないとポイントを与える対象にならないとしている場合もありますので、その条件をきちんと確認してから申し込まないと思わぬ勘違いをしてしまいかねません。そこはポイントサイトの情報をきちんと確認し、間違いなく対象となるように利用していかなければいけないです。

ポイントサイトは1つだけではなくたくさんありますので、申し込みをしようと思っているクレジットカードがあるなら対象になっていないかどうか入念に確認したほうが良いです。そうすることで、とてもお得にクレジットカードを申し込むことができます。

-記事
-, , ,