クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

クレジットカードで大きな支払いをする理由

2018/02/27

電卓とお金

クレジットカードで生活費の支払いのほとんどを行なっています。クレジットカードの利用金額は毎月10万円ほどで、車検の際の支払いなんかもクレジットカード払いで済ませています。だって大金を持ち歩くのが怖いじゃないですか。

車検代は大体10万円ほどです。私の財布は普段から1万円札が入れていないような財布ですから、大金を入れるのが怖いのです。何も財布に入れないまでも、二桁のお金を持ち歩くのは怖いと感じてしまいますね。だって、落としてしまったことを考えますと、非常に怖いというものでしょう。ですからこそ、私は支払い金額が多いのならば、なおさらクレジットカード払いでするように心がけているのです。

クレジットカードの場合ですと、落としてもあまり不正利用されないというところも安心ですよね。クレジットカードでの支払いは全て履歴に残ります。クレジットカードでの支払いを行えば「何月何日の何時にどこのお店でいくらの商品を購入したー」といったような事細かな情報がしっかりと記録されるわけです。

また、レジ周りには防犯カメラが設置されていることは、今では当たり前になっているじゃないですか。ですからこそ、クレジットカードは不正利用されることが少ないとも言えるのです。犯罪で捕まることがわかっていて、クレジットカードを堂々と使おうという人は、ごく少数だというものですからね。

だからこそもしもクレジットカードを落としてしまっても、現金よりは安全かなーと思うわけです。これで現金を落としてしまったら、すぐに誰にでも使われてしまうというものでしょう。目の前のお金を目にして、なおかつ誰が使ってもわからないようなお金ならば、普段は基本的に善人な人でも変わってしまうかもしれませんから。

しかしそこでクレジットカード利用ですよ。先にも言いましたように、大金を持ち慣れていないということもありますが、現金を落としたり盗まれたりする不安を抱えなくてもいいということで、大金の支払いにはクレジットカードを用いています。クレジットカードで大金の支払いをすることが可能ですからね。

契約しているクレジットカードにもよりますが、上限100万円ぐらいは通常会員でも支払いができるわけです。ですから中古自動車ぐらいならば、クレジットカードで購入することも可能なわけです。その点も助かるというものでしょう。銀行振込にしましても、手数料がかかりますが、クレジットカードならばこちらが手数料を負担することがないわけですからね。なおかつクレジットカードは支払い金額に応じてポイントがつくところも魅力でしょう!

-記事
-,