クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

最適なクレジットカードは人それぞれで違う

2017/11/06

手でお金のサインをする男性

昔は誰もが同じようなクレジットカードを使っていたのかもしれませんが、今は人それぞれで使っているクレジットカードがまったく違っていることも珍しくありません。クレジットカードにどんなことを求めているかで、所持するクレジットカードが変わってきます。

クレジットカードにステータスを求めるなら、一般カードではなくてゴールドカード以上を持ちます。クレジットカードは一般カードの他にゴールドカードやプラチナカードなどと呼ばれるカードがあります。一般に比べて年会費は高いですが、その分サービスも充実しています。

また、一般カードと比べてカードのデザインも異なりますので、ワンランク上のカードを使っているという優越感があります。ですので、クレジットカードにステータスを求める人は、ゴールドカードやプラチナカードに申し込みます。

また、とくにサービスが違うわけではなくても、クレジットカードの個性を求めてデザインを変えた、クレジットカードを持っている人もいます。

若い人はとくに、クレジットカードのデザインに対してこだわる傾向があり、自分の好きなデザインを選んでクレジットカードを持つということがあります。

財布の中に忍ばせるクレジットカードは、支払のときをはじめとしていろいろな人の目に触れる可能性があります。そのとき少しでも、自分らしいクレジットカードのデザインをしていれば、それで個性を表現することができます。

さらに、利用面でこだわっている人はポイント還元率の高いクレジットカードにこだわって持っている場合もあります。クレジットカードのポイント還元率は0.5%から1%くらいが普通ですが、それよりも高いクレジットカードを持つことでお得な買い物をしようとしています。

買い物額が大きくてクレジットカードを使う機会の多い人は、ポイント還元率のパーセンテージがとても大事です。僅かな差でも塵も積もれば山となるですので、年単位で比較していけばそれなりの差になります。それをわかっているからこそ、ポイント還元率の高いクレジットカードにこだわり、それを持つようにしているのです。

その他では、クレジットカードを複数枚持って利用用途ごとに使い分けていたり、リボ払い等の分割払いがお得なクレジットカードを持ってみたりなど、どんなクレジットカードを持つかは人それぞれでかなり個性的です。

そのためクレジットカードを持つなら、どんなクレジットカードを持つのかよく検討しなければいけませんし、最適なクレジットカードを探し出すことが大切です。

-記事
-, ,