クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

体験談

私とクレジットカード

2017/11/06

お金をだす男性

クレジットカードを持つようになったきっかけというのは、人によって全く違うんだろうなと思います。私の友人はほとんど持ってますが、持つようになったきっかけはバラバラです。

大人になったんだから、やっぱり持つべきだと思ってという人もいますし、欲しいデザインのものがあったという人もいたと思います。あとはやっぱり、あったほうが便利だからという人が多かったように感じます。母が持っていたのを知ったときは驚いたのですが、理由は、父が持っていないからでした。

そういう理由なら、分かる気がします。理由はそれぞれですが、やはり便利だからというのは多いでしょうね。確かにネットで買い物をすることが多い人もいるでしょうから、そういう人はクレジットカードがあるとかなり便利なのかもしれません。

私は普段ネットで買い物をする事があまりありませんし、したとしてもコンビニ払いなので今のところあまり必要としていません。ですがいつかそれも面倒になってしまうのでしょうか。

そういう事で面倒になりたくはないですね。コンビニがないところに行くなら話は別ですが、近くになるならそこを利用することになるでしょう。今のところクレジットカードを使う機会というのがないわけです。ですがきっと、機会がないというわけではないような気もします。

使おうと思えば使う機会はあるのです。ですが、クレジットカードしか使えないという機会が無いのです。大抵他の方法でも支払いは出来るので、必要に迫られていないというかんじでしょうか。必要に迫られたら作ると思いますし、使うと思います。

もしものときのためのお守りというかんじでしょうか。そういうかんじで持っておくのが、丁度良いのかもしれません。使わなければいけないというわけではありませんし、もしものときのために持っておくくらいで私には丁度良いと思います。いつか使う日が来るのでしょうか。

それは一体いつで、なにを買うときでしょうか。そういう日が案外あっさり訪れるような気もしますし、まだまだ来ないような気もします。

きっとその日がくれば、かなり緊張すると思いますし一生忘れないような気がします。そういうときは、適当とかではなくちゃんと大切に使いたいものですね。なんとなく使うということはしたくないです。クレジットカードを使うくらいの買い物とは、一体なんでしょう。

自分でも気になってしまいますし、周りには奇跡だと言われそうです。

-体験談
-