クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

クレジットカードを利用するとき

2017/11/06

グラフと虫眼鏡と電卓

クレジットカードを使った買い物というのは緊張しそうです。ですが、日常的に使っている人はあまり緊張しないような気がします。もし緊張していたらやっていられません。

もしそうなら、毎日を過ごすのが大変だなと思ってしまいますが、滅多に使わない人は緊張しそうです。私もきっとすると思います。それとも、使い道によるのでしょうか。日用品を買う時は、あまり緊張しないような気がします。むしろ、1番緊張しないのではないでしょうか。

大きなものを買う時は、ありえないくらい緊張しそうです。脂汗が出てきてもおかしくはありませんし、過呼吸にさえなってしまうかもしれません。そんな思いをしてまで使いたくないような気もするのですが、使ってみたい気もするのですから不思議です。

私の友人は、最初はやはり緊張したと言っていました。ですが、いつからか慣れたそうです。使っていくうちに慣れるというのは当たり前かもしれません。

ですが、最初から緊張しなかったと言う人ももちろんいます。凄いなと思ってしまいました。私は、最初は緊張したいですね。クレジットカードは本当に特別なものだと私は思っています。大人ですが、密かにそう思ってしまうのです。

ですので、最初くらいは緊張して、無事に使うことが出来たら1つ階段を昇ったと思うことにします。最初に買うのは何かなと、今から考えてしまいます。家具かもしれませんし、電化製品かもしれません。もっと他愛も無いものという可能性もあります。

それならそれで良いと思うのですが、やはり最初はそれなりの額であってほしいと思ってしまうのは何なのでしょう。友人がクレジットカードを使って初めて何を買ったかというのは、聞いたことがなかったと思います。聞いたけど忘れたという可能性もありますが。

大きいのでしょうか、それとも小さいものでしょうか。少し気になってしまいました。

今度機会があれば聞いてみようと思います。私は知り合いがクレジットカードを使って何か買っているところを、そんなに見たことがありません。

知り合いの女性が、高い服を買う時に使っていたのを見たのが最後でしょうか。なかなか高い服だったので使うのも納得だったのですが、その人は常日頃から使っているみたいです。あとは周りの人は現金がなんだかんだ言って多いですね。

いつもクレジットカードを使うという人はあまりいないということでしょうか。そもそも、持っている人がどれくらいいるかというのは気になります。

-記事
-