クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

カードを使ってたくさんポイントを得るためのコツ

2017/11/06

紙にポイント

クレジットカードで大量にポイントを得るためのコツは、色々なカード会社で定期的に行われるキャンペーンをうまく利用する事と、カードごとにある得意分野をうまく見極めて使う事です。このうちカード会社で行われるキャンペーンを利用してポイントを稼ぐ方法は簡単です。

カード会社のサイトを見るか、自分のメールに送られてくるキャンペーンメールを見れば、どんなキャンペーンをやっているか、それで得られるポイントはいくらくらいなのか、ということが書かれていますので、後は条件に合うならエントリーをするだけです。

それだけで、うまくいけば数千ポイント稼ぐことができますので、この手のキャンペーンは常にチェックして、利用していきましょう。

基本的に、銀行系のカード会社が発行するカードよりも、ヤフーや楽天など、新興企業が出すカードの方が臨時キャンぺーンが多いので、(そしてポイントを稼ぎやすいので)ポイントを稼ぎたいなら、この手のキャンペーンをこつこつ利用して稼ぐといいでしょう

この臨時キャンペーンを利用する方法以外にも、カード毎にある得意分野をうまく見極めて、その得意分野にあったカードを使うことで、効率よくポイントを手に入れることができます。

還元率が1%もないカードでも、ある特定のサイトで買い物をすると、購入金額の3%をポイントでもらえるというように、うまくカードを使いこなすことで、何千ものポイントを稼げるようになるので、カードを1枚しか持っていない人、カードを支払いにほとんど使っていない人は、自分のライフスタイルにあった適切なカードを持つことをお勧めします。

そうすれば、なんの苦労もせずに大量のポイントを手に入れることができるでしょう。

色々なキャンペーンを利用してポイントを稼ぐ、自分のライフスタイルにあわせて効率よくカードを使う、この2つをするだけで月に2000~6000程度のポイントを稼ぐことができます。

ただ、キャンペーンを利用してカードを使うだけで、これだけのポイントをもらえるのですから、現金払いをしている人や、カードをたまにしか使わないひとは、これを機に、カード中心の支払いに切り替えてみるとよいでしょう。

支払いを1回払いにすれば利子もかかりませんし、現金払いに比べて損をすることもありませんので、いきなりなにもかもカードで支払うことに抵抗感があるなら、日頃の食品や日用品だけでも、あるいは高価な買い物や趣味の買い物だけでも、カードで支払いをしてみましょう。そうすれば、ポイントを稼ぐことができるでしょう。

-記事
-,