クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

スーパーでの支払いでお得なクレジットカード

2017/11/06

手を合わせて笑顔の女性

食料品の買い物を中心に、毎日スーパーを利用している人は、支払いをクレジットカードにすることで、ポイントコツコツと少しずつ貯めていけます

たとえ1回の支払い額は、それほど多くなかったとしても、それが数か月、数年と続けば大きな額になるのは明白です。スーパーでの支払いを余すところなく、すべてクレジットカードにすれば、支払った額の何%かはポイントとしてバックされます

今はポイントバックのパーセンテージがかなり高いクレジットカードもありますので、スーパーでの支払いをメインに、クレジットカードを使っていけばポイントでかなり得します。

まだ、スーパーでクレジットカードを使う習慣がない人は、慣れない支払いに対して不安を覚えるかもしれません。現金の支払いばかりで、クレジットカードの支払いをほとんどしない人は、利用に対して不安があるのもしかたないです。

しかし、スーパーでクレジットカードを利用するのに、難しいことは何もありません。今はセルフレジでもクレジットカードが使える時代ですし、とても簡単に利用することができます。

むしろ現金要らずのクレジットカードにすれば、細かい小銭を用意しなくても支払いができるようになります。財布の中から小銭を取り出すのに手間取る煩わしさがなくなると思えば、クレジットカードを使った支払いが、どれだけ便利なのか想像できるはずです。

そして、その結果としてポイントが貯まるのですから、まさに良いことだらけです。

最近では、スーパーと提携しているクレジットカードが、店舗で入会の勧誘を行っていることもあります。クレジットカードのことについて、何も知らなければ勧誘をスルーしてしまうかもしれませんが、少しでも興味を持っているなら話を聞いてみると良いです。

また、そのスーパーで買い物をして、クレジットカード支払いをしたときにどんな利点があるのか、それについて、専門のスタッフがわかりやすく教えてくれます。そのサービスに共感すれば、その場で入会することも可能です。

勧誘から入会までが早いと心配性の人は「大丈夫なのか」と思ってしまうかもしれませんが、そうして公に店頭で行っているクレジットカード入会の勧誘は大丈夫です。

説明を聞いて納得しさえすれば入会して何かマイナスになる様な事は考えにくいです。もちろんすでにクレジットカードを過剰に持っていて増やしたくないというのなら自重するべきかもしれませんが、そうでないのなら新たに入会する利点が多いクレジットカードのひとつです。

-記事
-,