クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

クレジットカード入会時の特典をしっかり把握

2017/11/06

チェックシート

新しくクレジットカードへ入会するのに候補がいくつかあって迷っている、そんな状況で決め手となるのは入会キャンペーンの内容です。

入会キャンペーンは今やどこのクレジットカード会社も何かしら行っているので、どんな入会キャンペーンなのかを知ったうえで入会先を冷静に決めるべきです。入会したいクレジットカードが1つに決まっていて入会キャンペーンがどんな内容だろうと関係ないなら悩まないですが、そうでない場合はいくつかある候補の中から決めなければいけません。

そして、その時に決め手となるのは入会キャンペーンです。クレジットカードの入会キャンペーンの中でわかりやすさとお得さを重要視するなら、ポイントプレゼントのキャンペーンに注目です。ポイントプレゼントの入会キャンペーンは、そのポイント数がかなり大きいです。

クレジットカードによっては1万ポイント、つまり1万円相当のプレゼントを行っている入会キャンペーンもありますので、それがもらえるならかなり違います。

ポイントプレゼントはあくまでプレゼントですので、どう使っても良いです。つまり、クレジットカードに入会するだけで、難なくポイントがもらえるのですから、これほど嬉しいことはありません。ですので、入会キャンペーンのポイントプレゼントがどれぐらいなのかの情報は、しっかりおさえておきたいところです。

また、ポイントサイトと提携しているクレジットカードは、入会することでポイントサイトのポイントがもらえる場合もありますので、こちらも同じように注目です。

クレジットカードの入会はポイントサイトの中でも高額ポイントを付与する場合が多いので、ぜひとも積極的に利用するべきです。これは上記した入会キャンペーンのポイントとはまったく別のポイントですので、場合によっては二重取りすることもできるはずです。

サイトのシステムによって、ポイントがもらえるまでは多少時間を要するかもしれませんが、それでもポイントがもらえることには違いありません。これを知っているのと知らないのとでは、かなり違いますので知っている場合は、ポイントサイトと提携しているクレジットカードの中から、選ぶという考え方もあります。

入会特典やポイントサイトで付与されるポイントは、あくまで一時的なボーナスに過ぎませんので、それだけでクレジットカード選びをしてはいけないのかもしれません。

ただ、サービス全般でクレジットカードを比べることは大事ですし、確実にもらえるポイントはとても魅力的ですので、検討する際はぜひ考えに入れておきたいです。

-記事
-,