クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

本当に便利なクレジットカードを選ぶ基準

2017/11/06

指をさす女性

クレジットカードは現金派の方には、関係の無いものと思われていましたが、今ではインターネットでの決済のさいに、クレジットカードが必須となることが多いので、多くの方がごく普通にカードを作るようになりました。

そのため今までクレジットカードには興味が無かった現金派の方も新たにカードを作る方も増えてきたのですが、ここではクレジットカードを選ぶ上での基準について見ていきましょう。

まずクレジットカードを作るさいには、どのような用途で利用するのか、またどのような特典をメリットと感じるのかを整理しておきましょう。前述の通り、クレジットカードを使用する場面は、ビデオオンデマンドや通販などインターネットを中心に非常に幅広いものになっていますが、こうした新しい用途以外でも当然実店舗での支払いなどでも活躍します。

外で使う場合には、そのクレジットカードのブランド的な魅力も、大きなメリットとなるでしょうが、こうした自分の用途を事前に整理しておくことが大切です。

そしてクレジットカードにはさまざまな特典がありますが、最近多くのクレジットカード会社が競うようにサービスを向上させているのが、利用する毎に蓄積されるポイントです。

クレジットカードでのポイントは昔から定番のサービスでしたが、今ではインターネット通販などクレジットカードを頻繁に使用する機会も増えているので、ポイントは見過ごせないサービスとなっています。書籍やDVDなどを毎月のようにインターネットで買うという方も多いでしょうが、こうした毎月の買い物でポイントはどんどん貯まっていきます。

とくにに最近では光熱費をクレジットカードで支払うという方も多いですが、身の回りの支払いをクレジットカードに集約すると、バカにできないほどポイントが貯まるでしょう。

このようにクレジットカードでのポイントは今や無視できないものとなりますが、さらに大切なのはそのポイントの使い勝手の良さです。いくらポイントが貯まりやすくても、日常生活で中々使えなければ意味がありませんが、最近のクレジットカードはコンビニで使えるポイントカードとの連携もスムーズなものも多いので、使い勝手は抜群となっています。

こうした実生活での使用以外でも、よくインターネット通販を利用する方ならば、ネットショップで使えるポイントなどを付与出来ると、お得に活用することが出来るでしょう。このようにクレジットカードを選ぶさいには用途やお得なポイントなどを考慮して選んで下さい

-記事
-, ,