クレジットマニア

クレジットマニアはクレジットカードに関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

記事

クレジットカード作成のススメ

2017/11/06

紙に記入する男性

クレジットカードを利用しているという人は意外に少ないようです。現金払いの方が安心、クレジットカードはお金使った気がしないから使いすぎてしまいそうという話もよく聞きます。ですが、クレジットカードを日常的に使うことでのメリットは案外大きいんです。

クレジットカードのメリットということで、まず思い浮かぶのはポイントです。多くのクレジットカードが利用額に応じて、ポイントを付けてくれます。それが次の買い物に使えたり、電子マネーやショッピングサイトで使えるギフト券に交換出来たりします。

同じ一万円を使うにしても、現金の場合はただお金を払うだけですが、クレジットカードの場合はそのうちの何パーセントか戻ってくる形になるわけです。

最近では、クレジットカードはスーパーでちょっとした物を買うのにも使えますので、普段の買い物にクレジットカードを使えば、毎月かなりのポイントが貯まることになります。これだけでもクレジットカード払いは、かなりのメリットになります。

それから、ネットショッピングのさいに商品が早く届くというメリットもあります。ネットショッピングで現金払いの場合は銀行振り込みなどが普通ですが、それだとお店が振り込みを確認するまで商品を送ってくれないという場合が多いです。

タイミングによっては発送がとても遅れるわけです。ですが、クレジットカードの場合は、その場での決済になりますのですぐに商品を送ってもらえます

とくに休日前などは、現金払いだと翌営業日まで商品発送がされませんが、クレジットカードの場合は、その日のうちに発送してくれるなんてこともあります。

そして、手元にお金が無いときにもクレジットカードは大活躍します。生活費を入れておいた財布を落として、困ったなんて経験はありませんか?給料日までまだまだなのに、どうしようと困ったことがある人もいると思います。

そんな時にクレジットカードが手元にあれば、全く問題ありません。もちろん財布の中に入れて置いたら意味ないですが、いざという時のために家に一枚クレジットカードを置いておけば、そんな時にも役立ちます。財布が見つかるに越したことはありませんが、見つからない場合の生活費確保のためにクレジットカードを作っておくのもオススメです

最近ではタクシーで使えたり会社によっては宅配便で使えたりと何かと便利ですので、もしまだクレジットカードを持っていないという人がいましたら是非作ってみて下さい。定期収入があれば審査に落ちるという事も少ないと思いますので一度申し込んでみてはどうでしょうか?

-記事
-,